スポンサーサイト


ちょっと長めのお話

もちろんフラリッシュのお話です
月見草さんいつもおらのくだらないコメント返していただきありがとうございます(笑
めちゃくちゃな文章で読みにくいとは思いますがこれからもやさしく見守ってください

ということで今回はふと思いついたこと!

追記へgo!!
あっあっあっ がんなむすたーいる!

ええと。もしもトランプ関連(フラリッシュ、マジック)でお金を稼ぐなら
パフォーマー、売る、アイデア
適当に書きますけれど大まかに3つにわかれると思います

商売的に最悪なのはパフォーマーなんじゃないでしょうか
まず道具(ギミック商品)が高いと思うんです
そりゃあ技法とか知ってて全部オリジナル!って人はお金かかりにくいとは思うけれども
なにもかもアイデアは他人に任せてます!って人は手元に入ってくるお金は少ないと思うんです

次、売る側
これはFFさんやアスパラさんとか 大手になるとエンゼルプレイングカードとかなのかなぁ?
てんよーとかも売る側になるのかな?あっちはアイデア出すほうか。
あぁまぁ転売みたいなかんじなるのかな
至ってふつうな気がします。これ本業にしてると大変なのかもね
人脈とか大事そうです

次、アイデア提供する人
これはすごいだろうね、お金。
一番稼げるでしょうね。特許とったようなもんだろう
でも一番時間がかかる。どこまでが既存なのか知っておかねばならないから書籍、DVD等は全部知っておかなきゃいけない。蓄積性が高いから最初から全部知っていればスイスイ。なのかな?
ルーティンとか考えてるあすぱらさんすごいと思います(アスパラブックでしたっけ?)
この職業出来る人は天才だろうなぁ
天才は新しい型を作る人 みたいなことを誰かが教えてくれた
まさにその通りだと思う。

なんていうまとまらない考えを書いてみたけれど

まったく別の話で
前にも書いたけどフラリッシュアンチみたいなのいるけど(マジックメインの人)
やっぱりフラリッシュは芸術の分野なんだなぁと再確認しました。
じこまん。乙www とか言われてしまうところが芸術。万人受けしないっていうか

マジックだって自分で完璧に演じてしまえばそこで終わりな気がする
ルーティン考えた!とか出来るじゃん!って言う人いると思うけど
フラリッシュだって例えばパンドラとかにちょっと付け加えたりしたらもう新しいフラリッシュだし
どっちも変わらないと思うんだけどなぁ

僕の現在の目標は月見草さんとスカイプをしてjamをとっても対等にたてるレベルになること(笑



こっからマジックじゃないのでふっとばしておkです

やっとセンター入試の点数が上がってきました
8月の時点で数学がゴミすぎて泣きそうだったんですが
やっと誘導になれてきて70はとれるようになってきました
目標は90です
英語は167でした。本番は180いや190とりたいですね
国語はーというと現代文も古文も漢文もボロボロです
言いたくないです(笑
最後の最後で現代文が伸びることを期待して。むしろそこにかけてますが
漢文50古文35、現代文90とれれば
志望校合格できるんじゃないでしょうか。
また計画立て直してがんばろーう
おやすみなさい☆
スポンサーサイト
19:
志望校合格頑張ってください♪

集さんのブログで名前を出してもらうのはとても嬉しいです、ですが集さんが思うほど僕はうまくないですよ(;^^)カードボロボロ落としまくりですし(;^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

まとめ【ちょっと長めのお話】

もちろんフラリッシュのお話です月見草さんいつもおらのくだらないコメント返していただきありがとうござ
プロフィール

osprey

Author:osprey
osprey ってやーつ^p^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

