

デックの話

長いアルバイトを終えゆっくりしている所です(笑

えー今日はデックのお話です。
と言っても買い物の話がメインになるというかそういった感じです

僕が買い物をするのは主にヤフオクとフラリッシュファンさんのサイト、ebayとart of playです。
一番使ってるのがファンさんのサイトとヤフオクだと思います。

ヤフオクは主にレアデックと呼ばれてるものを買いますね。でも僕はコレクターではないので開けてつぶして捨てるかんじです。二個は買いません。買ったとしても他人にあげたりです。
同じデックでも年代が一年違うと質もまったく変わってしまうなんてことが多々あるようですね。かと言っても何個も持っててもそんなにすごく消耗するわけではないので僕は一個もっていればいいんじゃないかなと。


古いデックってあれなんですよね。なれるまで時間かかるんですよね。
人によっては柔らかくしてから。とかでしょうし、
僕なんかはエッジが削れてきてべたべたしてきた所からが使い時なのかなーとか思ってますので最初は結構なれるのに時間がかかります。

そういったデックになってしまうともうファンとかできなくなってることがおおいです。
正直ファンができるデックできれいにフラリッシュをしている人を見るとすごいな!って思います。尊敬します。
そんなトビアスが僕はすきです。


なんてね(笑


先日表参道でデートしてるときに時計を落としてしまいました。
黒のbig case というシリーズの文字盤が水色と紫のやつなんですが。
いやここに書いてもしょうがないとは思うんですけど、もしそんなの見かけたら教えてください。
ちょっと困ってるところです。。。。


ということで寝ます。

おやすみなさい。

きりんさんと

また夜中にオフというか
ミーティングをしまして
デックをたくさんもらいましたw

紙とはいえなんだかいろいろなデックにいろんな思い入れがあって
関心するばかりです(笑
人によって使っているとデックの癖のつき方に違いは出てくるんです。でも驚くことにかなり使い込むと結局おなじ癖になるんです。
誰からもらったデックでも、僕が一度使い切っても癖のつき方は違います。

ただデックにつく匂いはその人によって違うんですよね
タバコの匂い、柔軟剤の匂い、石けんの匂い、
その人が使っているもの、長く触っているものの匂いが手にしみついているんでしょうか。

とはいえ僕はというとただのデックの匂いしかしません(笑
なんていうんですかね、ほんとに。僕の家は無臭なんですよね(笑
特になんの匂いもしないんです。さみしいことに。だから僕のデックはただの紙の匂いしかしないんですよ、、、(汗

ちょっと今度他の人に触ってもらおうかな。匂いもかいでもらおうかなー
なんて思いました。




さてさて、テニスの話でもあるんですけど
僕が使っているラケットが
head youtek graphene speed pro ltd
っていうやつなんですね 真っ黒なやつです。
フェイスが100っていうのがはじめてだったんですけど。個人的にボレーがしやすくていいなぁなんて思ってて。本当はストローク向けなのかな。わからんすけど
硬めのラケットにかなり緩く張るとボレーしやすいっす。特にポリで張ると柔らかくて僕は好きです。
ガットは先輩のあまりものをいただいていますのでアルパワーラフとklipってメーカーのスパゲッティみたいなガットをはっております。
メインポリ クロスナイロンですね。多分クロスはモノだと思います。
んまぁなんというか48、43で落ち着きました。
そのうち写真でもあげます!


ということでバイトがんばってきましょう、

ゆっくりまったり。

大学二年生の夏休みを過ごしていますが
アルバイトばかりです(笑

時々知り合いにあったりするくらいで後家で時間があるときにこうやって書いてみたり
フラリッシュしたり、勉強したり。
あと僕には論文を書かないといけないんですよ。
4000字くらいなんですけど、好きなテーマで書ことになりました。ゼミに参加するといろいろと面白いことがありますね
10月か11月にゼミで学園祭に露店を出店することになっておりまして。そんな準備もしています。沢山やることあって僕は燃え尽きそうです(笑


えー、現在14時くらいなんですけどね自分の部屋が風通し悪くてリビングで本を読んだりしているところです。
もちろん今は休憩中なんですけどね(笑

一つ前の記事で外人さんにあったーとか書いたんですけどね
英語ちょっとしゃべれてよかったなぁなんて思ったんですけど
やっぱり所々わかんねー所あったり、自信もって話できてはいなんですよね。かなり忘れてる部分あって
ちょっと反省です。


あと風邪をひいてしまいまして
今日からアルバイトが沢山ありまして。燃え尽きそうです(笑
がんばってきまーす

では。。。。金曜日にでも更新できたらな、と思います!

ducさん

だっくさんにあってきました

ベトナムの方でフラリッシュをしている人です。
彼は安定感がすごかったですね。
ミスをまずしないです。

かなり練習されてるのかなという印象を感じました。僕みたいな適当な感じが一切しない所に魅力を感じますね(。-_-。)

ツーショットとってきました。
僕のこの真顔な感じ。
面白いかもしれませんね笑





喉が痛すぎて寝れずにいます。
眠気はあるんですが、喉がヒリヒリしてる感じです。朝方は違和感を感じた程度だったんですけどね…(。-_-。)
明日もアルバイトなのでなんとかして欲しい所です




寝れない気がしますが!

おやすみなさい。

ということで。

時間がある時にごはんを届けてあげることにしまして。

僕が作ったご飯を食べてれてるわけです。

ちょっとあぶらっこくてごめんね笑
作ってるうちに美味しい料理作れるようになるのかな。なんて思いながら毎日を過ごしております。


ということで帰ってから本を読んで今日は終わりです。

明日からまたアルバイトがはじまります。炎天下の中立ちっぱなしですが張り切っていきましょう(。-_-。)!

また月曜にでも更新です。

お弁当。

どうもです。
ケータイで投稿できるみたいなので投稿しようかと思います(。-_-。)!

先ほど電車に乗っていたのですが小さい子に席を譲ってあげたんですよ。

そしたら当然お母様とお父様がありがとうございますーなんていつもある感じで挨拶していただいて。
はいーなんて反応してたんですが
二駅目ですぐ降りるみたいで。
そん時にその子が自主的に僕に「ありがとうお兄ちゃん(。-_-。)!」なんて言ってくれて。
家族で出かけるとかなんとか、今日の予定を教えてくれました。

譲ってよかったなっていう気持ちももちろんあるんですけど、
家族がいるっていいなって思いましたね(。-_-。)
大変な所もあるんでしょうけどそれを上回るプラスがあるのかな?と感じました。


ということで今移動中なんですが、移動先は青山です。
なにをするかというと…???




お昼ご飯を届けにいってきます!
あとで写真のっけまーす。

更新おくれまして

ながいあいだ更新してなくて申し訳ないです。

本当のことをいうと僕はパスワードがわからなかったんですよね(笑

ちょっと写真の加工の方法を考えて。。。日常をかければなと
思っております。


最近きりんさんと会うことが多くてですね
沢山お話をさせていただいております。
ありがたいですね。

またちょっと写真ばっかりで更新していこうかなーとか。
です

よろしくおねがいします。
プロフィール

osprey

Author:osprey
osprey ってやーつ^p^

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

